スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吊るし雛と河津桜の旅

先日ワイフと吊るし雛と河津桜を見に行ってきました。
先ず行ったのは、開成町 瀬戸屋敷の吊るし雛、古いお屋敷の中に
めいっぱいの吊るし雛が飾られていて、それはそれは豪勢なものでした。
この吊るし雛、開成町の婦人部の人たち70人位で作ったとの話しを聞きました。
会場には甘酒、おでん、お菓子、地場野菜等色々なものが売られていて
甘酒とおでんをいただきとても美味しく幸せ一杯になりました。
次に行ったのが南足柄市郷土資料館で、ここには段飾りのお雛様が
何組も何組もあり古いものは大正初期のものがありました。
その後、松田の西平畑公園の河津桜。
桜はまだ3分咲き位でこれからが見頃になるでしょう。
夜にはライトアップされ遠くからの眺めはとても幻想的ですよと説明を受けました。

時間のある方是非行ってみて下さい。心がほっこりしますよ。
ただ、土日は大変混むようです。
スポンサーサイト

瓢湖の白鳥

瓢湖の白鳥 瓢湖の白鳥 瓢湖全貌
クリックで大きく表示します。

2月6日・7日 1泊2日で新潟月岡温泉に行ってきました。
写真は瓢湖の白鳥です。白鳥は夕方になると沢山帰って来るようですが、
まだ湖が白鳥で埋め尽くされる程ではありませんでした。
色んな種類の鴨が沢山いて、観光客に餌をねだっていました。

翌日は会津で白虎隊のお墓でお話しを聞き、
昼食は会津郷土料理に舌鼓をうち、楽しい旅行でした。

吊るし雛

つるし雛
クリックで大きくなります

オフィスの受付の横にワイフの手作りの吊るし雛を飾りました。
治療にいらした折には見て下さいね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。