

B級グルメの脅威

14,15日 一泊2日で石和温泉に行って来ました。
今回の旅行の目的は、美味しい蕎麦を食べる、温泉にゆっくり浸かる、
そして、今年のB級グルメ優勝の「鳥もつ煮」を食べるでした。
行く前にインターネットで調べると「奥藤」という店が「鳥もつ煮」を
食べられるということで行ってみると、15日月曜日で休みでもないのに
何と1時間半待ち、店の駐車場からはみ出た車が道路にならんでいて、
ナンバーを見ると神奈川、東京等県外ばかり、
流石B級グルメの威力はすごいと思いました。
「奥藤」で食べることはあきらめ、車で走っていると「とりもつ煮」の
旗が立っている店があり、入ってみると、とてもよい店で
美味しい「とりもつ煮」を食べることができました。蕎麦も美味しかったですよ。
お店の名前は「御食事処 升亭」でした。

第2回「おはよう市場」

おはよう市場 おはよう市場
<写真をクリックすると大きくなります>

第2回「おはよう市場」が10月31日AM7:00~ 国分寺台中央商店街の駐車場を
会場として開催されました。当日は台風14号の上陸も予報されていましたが、
予報に反し夜中には通過して7時には雨の心配もなく開催することができました。
7時前に大勢のお客さんが集まり、開店と同時にお目当ての買物をし、サービスの
甘酒を飲んで朝市を楽しんでいてだきました。

次回 第3回「おはよう市場」は 12月26日(日)AM8:00~

皆さんのご来場を色々な商品を用意してお待ちしています。
