スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鮎釣り

昨年までは酒匂川をベースに鮎釣行していましたが、
今年は中津川をベースにするつもりで年券を購入しました。
昨日、角田大橋の上流で竿を出しましたが
全く釣れず、2時間位やっていましたがゼロでした。
見える範囲にいる釣り人で釣り上げたのは一人の人が一匹だけでした。
どこか釣れる所がないかなぁ~

スポンサーサイト

鮎釣り解禁

6月1日は神奈川県の河川の鮎が解禁です。
私は中津川、相模川の近くで育ったので、子供の時から鮎釣りをしていました。
子供の時の釣法は、蚊針釣りと言って2個の浮きの間に鮎の毛ばりを6~7本付け、
それを川の流れに流すと、鮎は虫と間違えて食いつきます。
夕方の薄暮の時間帯が、自然の虫の動きも活発になるためか釣れるのです。
高校生になったころから、コロガシと言う釣法で釣るようになりました。
この釣りは、解禁日には相模川でしかできません。
30歳過ぎてから友釣りにはまり、鮎の期間、休みは川に入りびたりです。
昨日は臨時休診として、釣友2人と酒匂川へ行きました。
6時過ぎ川に着いた時には、良い場所は釣り人がびっしり入っていて、
あまり人の入っていない所で竿を出しましたが、中々釣れず
釣果は私が2匹、友達2人が4匹ずつでした。
解禁日、竿を出せただけで満足としておこう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。